感覚

こんにちは!

「よしゆき鍼灸院」の松本です。


 

昔は器械体操をかじっていました。

 

一ヶ月前、仲間の井堀さんがFacebookでバク宙動画を投稿!

 

それに感化され、2年ぶりにバク宙をすると失敗…

 

しっかり立つことが出来る気がしない程の出来の悪さでした。。。😱

 

 

それから毎朝トレーニングと宙返りを繰り返すしました。

 

 

練習の途中、イップスにもなり足がガタガタ震えだすことも…

 

 

が、基本のジャンプ練習、前回り、後ろ回り等の回転練習を重ね、感覚を再学習。

 

 

最近は、イップスも克服し、宙返りのお手付きも少なくなりました。

 

直近の目標は2年前より良い宙返りをする!!

「2年前の宙返りの投稿」


 

 

と、それはさておき、昨日も「よしゆき鍼灸院」の内覧会を開催。

 

以前の勤め先で一緒に働いていた仲間が来てくれました。今彼は、脊髄損傷の方を専門リハビリしているラボで働いているというのです。

 

そんな彼と話していると、脊髄損傷の方もリハビリの中で、生まれてからの動き、寝返りから四つ這いなどの動作を行い

 

動きと感覚を再学習していくといいます。

 

そして、年数は掛かりますが、ゴルフなどの運動が出来るところまで行くクライアントもいるというのです!

 

それを聞くと、人のカラダの可能性は凄い一言!


 

当院では、運動と施術を組合せ、動けるカラダを取り戻す。

 

その次は、感覚にアプローチをして、更なる動きの質を得てもらう。

 

その為のメソッドを器械体操の動きを使って作っていきます!

 

@yoshiyuki.m1974
#よしゆき鍼灸院
#西宮
#甲子園口
#鍼灸院
#美容鍼
#トレーニング
#高齢者運動
#器械体操
#グァシャ
#痛み改善
#Be-jin walk