西宮市の甲子園口駅にある鍼灸院に、芸人の中川貴志さんが美容鍼を受けにやって来た!

先日、縁があって芸人の中川貴志さんが
西宮市甲子園口駅よしゆき鍼灸院の美容鍼を受けに来院されました😁

 

 

しかも、美容鍼の施術を撮影しYouTubeに投稿するとのこと❗

 

 

施術はなにを希望されるのか確認すると、グアシャをつかった美容鍼😎

理由は、「オッサンだけどキレイになりたいとのこと。」

 

 

 

そして施術開始!

結果は良い感じに仕上がりました🤩

 

 

で、なぜ、よしゆき鍼灸院の美容鍼にこれほどの効果がでるのか!

理由を述べてみたいと思います。

 

メニュー

フェイスラインが崩れる理由

よしゆき鍼灸院の美容鍼の特色

 

 

フェイスラインが崩れる理由

 

フェイスラインが崩れる理由に、姿勢的な問題ありますね。

 

なぜこのような姿勢がシワを作り、フェイスラインを崩すのか?

 

 

先ず、フェイスラインを崩し、顎や頚のシワを作る原因の一つは頚の筋肉なんですよね。

 

 

ここの筋膜が硬くなると顔の皮膚を下に引き下げて、ラインを崩しシワを作ってしまうのですよね。

 

また、更に目じりのシワやオデコのシワ、フェイスラインが落ちる要因の一つとして


頭部の筋肉が凝り固まってしまうとこと

 

 

これらの筋肉がフェイスの皮膚を引き上げれず、また目じりやオデコの筋肉を引き上げれないのですよね。

 

で、これらの筋肉を凝り固まらせ、タルミやシワを作るのは、下の図のような姿勢(右側)なんですよね。

 

そう、猫背は頚の筋肉を下に引落し凝り固まらせ、頚の筋肉が凝り固まり、頭部の筋肉も固まらせてしまう。

 

※この姿勢から来る、肩こり改善の紹介はこちらを参考に!

 

よしゆき鍼灸院の美容鍼の特色

よしゆき鍼灸院の美容鍼が、他の院と違う一番の特色は、まずグアシャです!!!!!

 

 

このグアシャは色々な効果は出せるのですが、一番美容鍼とマッチングしているのは筋膜上のコラーゲンの癒着を外すこと!

 

 

これが大きいんですよね。
鍼でも癒着を外すことも出来ますがグアシャで外す方が効率もいいんですよ!

 

なぜなら、筋膜はそれほど深いところで無いんですよ。特に浅筋膜なんて皮膚の真下ですからね。

 

そして特に頚の周囲や顔にはコラーゲンの変性による癒着がメッチャ多いんですよね。
それらを改善することにより、皮膚の可動性が改善してフェイスラインが引きあがるのがあるんですよね。

 

 

 

また、頚や顔の筋肉が凝り固まると皮膚と筋膜等の間に流れるリンパの流れが悪くなると、浮腫みが出たり老廃物の流れが悪くなるので血色も悪くなれば、細胞の状態も悪くなるんですよね😫

 

以前のグアシャのブログです。参考に!

 

また、鍼による肌の状態改善のメカニズムもあります。

その理由はこちらのブログを見てもらえると、シワやタルミなど鍼による肌の問題改善の仕組みが分かります。

 

 

そう、よしゆき鍼灸院では、このグアシャや鍼により皮膚や筋肉の状態を改善し、ストレッチなどの施術により姿勢的な問題を改善し顔の状態を良くします。

 


 

 

だから、こんな感じに変化を出すことが出来たんですよね!

 

魔法でも一時的な変化でなく、根本的な問題を改善することで良くなっていきます。

 

ただ、魔法でないので、良くなる身体の仕組みが定着するまではある程度の時間は掛かりますけどね。

 

 

皆さんは、それをどう考えて美しくなるのか?

 

 

気になる方は!、甲子園口駅にあるよしゆき鍼灸院にご連絡を↓

問合せフォーム

 

 

美容鍼のYouTube動画です。興味のある方みてやって下さい。

前半(グアシャ編)

後半(鍼編)