手が痛くて仕事がしずらい料理人のあなたへ! 甲子園口の鍼灸院の院長がお伝えします。

西宮市甲子園口駅近く“肩こり改善”の治療が得意なよしゆき鍼灸院の松本です!

 

甲子園口駅で鍼灸院をお探しの方は

甲子園口でオススメの鍼灸院をお探しの方へ」をご覧ください

肩の治療が得意なのですが、今回も身体が痛くて悩んでいる方に、僕の思いをお話ししたいと思います。

 

職人(料理人)さんのあなたへ

最近、僕自身の職種が職人でもあるので、その職人さんが良いパフォーマンスを上げてもらう事考えています!

特に、食べることや料理をすることが大好きなので、料理人の方に何か出来ることはないかを考えています。

 

そして、その料理人の方々は身体を酷使されてますよね。

長時間の立ちっぱなしの業務により腰痛や坐骨神経痛

包丁を使い手を酷使しているので腱鞘炎

鍋やフライパンを使うので前腕痛や肩こり・頸椎ヘルニア

病院勤務の時から、これらの症状持たれている方、診させてもらいました。

どの症状を持たれている方もかなり辛そうでした。

 

なぜなら、日常業務は長く遅くまでされているので、治療院になかなか来れないし、一度は来ても通うことは難しいですよね。

そういう方々をたくさん診てきました。

腱鞘炎で悩んでおられる方へ

色々症状はありますが、今回は手の腱鞘炎で悩んでおられる方へ

 

包丁やフライパンを使っていると、親指のこの部分に痛みがあることありませんか?

 

そう、親指のこの部分に力が入ったまま使用していると疲労が溜まり炎症が起きてしまいます。

ただ、疲労を溜めないように休息などが取れていると、症状が軽いうちは早く治ったりしますが、

炎症を起こしているのに酷使していると、炎症が引かずなかなか治りません。

こうなると包丁を握ったりフライパンを握るだけで激痛が走るので、仕事をする意欲が落ちてしまいます。。。

 

そんな時には鍼灸で筋肉を緩めてストレッチなどは凄く効果があります。
※動画には鍼とストレッチを組合わせた施術風景がございますので、参考にして下さいね♪

 

また、よしゆき鍼灸院には、更に症状に効果がある、グアシャ・超音波・お灸を使った施術があります!!

 

グアシャのブログ記事はこちら
「西宮市 甲子園口にある鍼灸院の肩凝り・腰痛改善ツール!グアシャについて!」

グアシャ・超音波を使用した美容鍼のブログ記事はこちら
「甲子園口駅にある美容鍼もできるよしゆき鍼灸院に芸人の中川貴志さんご来院。美容鍼+施術で姿勢改善!!!」


 

どこに行っても効果がなかったとお悩みをお持ちの方へ

 

是非、お気軽にお問い合わせフォームかLINE公式からご連絡頂ければと思います。

 

今まで諦めていたことに光が見えてくる可能性があります!!!

 

西宮市甲子園口駅で、肩こり改善の施術が得意な鍼灸院の院長 松本でした。

施術内容の確認はこちら

お問い合わせはこちら

LINE公式アカウントの友達追加
✴️友達追加して下さった方には有益な情報提供させて頂きます。