鍼灸とストレッチで肩こりが消えた!?患者さまが痛みを感じずに肩凝りを解消できた西宮の鍼灸院での実体験!!

鍼灸ってすごい効果です!

 

皆さん、肩こりが酷くなりすぎて仕事や家事に

集中出来ない。なんてことありませんか?

頭が締め付けられそうになったり、頸から肩かけてなんとも言えない不快感!

 

ホント嫌ですよね。。。😢

 

こんな症状の方に鍼治療をしたら、改善して喜んで帰えちゃったんですよね!

 


どうして改善したのか、そのエピソード紹介しますね。

 

 

先日も、肩こりがキツくて仕事が出来ないと、飛び込みで患者さんが来院されました!

 

 

結論からいうとその方、その一回の施術で改善して喜んで帰られました!
「これで仕事に集中できる😍」と言って!

 

 

その方、よしゆき鍼灸院が入っている同じビルでお仕事している方なのですが、
鍼も初めて、でも

「肩がこりすぎて仕事に集中できないので、なんとかして欲しい!」

 

と来たんですよ👀

 

 

診ると、顔が前に出た頭部前方突出位の姿勢(下記図の姿勢)

なぜこの姿勢で肩こりがなぜ起きるのか解説はこちらで!

 

この姿勢になると頸の後ろの僧帽筋や肩甲挙筋って筋肉が凝って肩こりの症状が出るんですよね😢

 


どんな感じで施術したのか?

 

その凝っている肩周囲や、頸や胸の筋肉なんかに鍼をしました。

 

下記の図の後頭下筋、肩甲挙筋、僧帽筋、斜角筋、小胸筋に鍼をしましたね

 

 

特に、スマホやパソコンを使用していると図(右上)のような、斜角筋、小胸筋が硬くなり頭部前方突出位の姿勢になってしまいます。

 

 

 

鍼はこんな感じでしましたね!(首の後ろ)

 

 

 

 

あとは、その姿勢を作るのに影響している腰の筋肉にも鍼やお灸をしました😊

 

※広背筋(下図参照)なんかも姿勢を作るのに影響しますからね

 

 

 

そして極めつけは、ストレッチ✨

 

 

鍼して緊張を解いた筋肉をしっかり伸ばして、凝り固まった状態を改善させてあげるんですよ。

 

こんな感じで!(胸のストレッチ)

 

 

でも、首周りのストレッチはこんな感じでソフトに気持ちよく💖

 

 

と、こんな感じでやっていると、頭部前方突出位の姿勢が改善して
肩こりの症状消えちゃったんですよね😁

 


ただ、こんな質問も来ます!

鍼って痛くないの?

 

 

痛くないですよ!

 

皆さん注射針をイメージしてお話してくれますが、髪の毛くらいの細さですよ。

 

右側の豪鍼が使用する鍼です。 注射針と全然ちがうでしょ!

 


 

肩こりをなんとかしたいと悩んでおられる方、悩んでいても悪くしかなりませんよ!

 

来院すれば、そのしんどい状況を改善して

効率よい仕事ができ、趣味を楽しむこともできますよ!

 

でも、どうしても鍼が苦手な方、安心してください!

 

よしゆき鍼灸院には「グアシャ」という施術もあります。

こちらも肩こりには凄まじい効果があります! →グアシャを知りたい人はこちら!

 

 

興味のある方は施術の内容をこちらで確認し、問い合わせホームまで、ご連絡ください。

問い合わせホームはこちら!