兵庫県西宮の痛み改善・健康増進のお店

健康になるカラダの造り方を西宮市甲子園口の鍼灸院の院長がお伝えします

2022/09/13
 
この記事を書いている人 - WRITER -
西宮市甲子園口よしゆき鍼灸院の院長 松本です。 甲子園口駅付近で、何をしても解決しなかった首の痛み肩こり改善に特化した鍼灸・整体・ストレッチの施術を行っています! 首のこり、四十肩・五十肩でお悩みの方はお気軽にお問合せください。
詳しいプロフィールはこちら

西宮市甲子園口駅近く“肩こり改善”の治療が得意なよしゆき鍼灸院の松本です!

 

甲子園口駅で鍼灸院をお探しの方は

甲子園口でオススメの鍼灸院をお探しの方へ」をご覧ください

最近、器械体操の試合に出たいと考え48歳となりましたが、練習を行なっています。

ところで、今回は健康を維持するために必要なことお伝えします!

 

ちなみに、人が健康を維持するために必要なこと皆さんご存知ですか?

それは血液の流れを作ることです!

それができないと、病気やウィルスに罹ってしまうし、老化により身体が弱り思う通りに身体の機能を使うことが出来ません。。。。

 

今回はとのあたりについてお話しします。

血液の作用

身体の細胞は、動脈(血管)を流れる血液から酸素と栄養を吸収し、その中で出た老廃物を静脈(血管)に返し二酸化炭素や尿・汗・便などで体外に排泄されよい状態に保ちます。

そして、老廃物を含んだ血液が流れる静脈は、力がないので筋肉の動く力を借りないと心臓などの臓器に静脈血を送ることが出来ないのです

 

 また、血液の中には、身体の中の異物や悪くなった細胞を食べる免疫細胞、身体の機能を正しく作用するホルモンが流れているので、血液の作用は大変重要なのです!!

血液の流れを作る重要性!

血液は、心臓のポンプ作用と血管に筋肉のある動脈の力で全身に血液を流します。

先ほどもいったように、静脈は筋肉の動きによって血液の流れを作っています。

そして、身体の様々なところまで届いた血液は、ちゃんと心臓まで帰らないと血液の循環はできないので身体の機能を正しく維持できないのです。。。

 

なぜか?

静脈は心臓へ血液を送り返す力がないので、身体を動かし筋肉を使うポンプ活動で返しているので、

静脈の流れがないと老廃物が臓器へ送れません。。。

 

なので、その老廃物が細胞内に沈着し細胞の機能を落としてしまいます!

そうなると身体に痛みや疲労が出たり老化を進めたり、酷くなると病気などを生み出してしまいます!

その他にも、血液の中のホルモンや免疫細胞が全身へ送れないので、病気に打ち勝つ身体も作れないのです。

身体を動かす重要性!!

血液の循環を作り健康な身体を造るには、運動をするしかないのです!

動かないと血液の流れを作ることが出来ないのです。

だから、簡単な運動で構いません。

健康な身体を造るため簡単な運動を継続しましょう!

 

画像をクリックするとInstagramで投稿しているエクササイズが観れますので、自分に良いもの確認して取り入れて下さい。

・ストレッチ3選

・背骨のエクササイズ

・エクササイズ3選

セルフケアは、行なってすぐに柔軟性や機能が改善するというものではありません。

習慣的におこなうことで、血の巡りや筋肉の緊張を改善し関節の可動性を上げてくれます。

また、柔軟性の向上は、血流を改善し自律神経の調整も行うので体質改善にも繋がりますので、継続的に行うことをオススメします♪

 



 

肩こりや首痛以外にも、気になることなどの質問、施術予約に関するお問い合わせは

是非、お気軽にお問い合わせフォームかLINE公式からご連絡頂ければと思います。

今まで諦めていたことに光が見えてくる可能性があります!!!

 

西宮市甲子園口駅で、肩こり改善の施術が得意な鍼灸院の院長 松本でした。

施術内容の確認はこちら

お問い合わせはこちら

LINE公式アカウントの友達追加
✴️友達追加して下さった方には有益な情報提供させて頂きます。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
西宮市甲子園口よしゆき鍼灸院の院長 松本です。 甲子園口駅付近で、何をしても解決しなかった首の痛み肩こり改善に特化した鍼灸・整体・ストレッチの施術を行っています! 首のこり、四十肩・五十肩でお悩みの方はお気軽にお問合せください。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© よしゆき鍼灸院 , 2022 All Rights Reserved.