よしゆき鍼灸院のイベントのお知らせ!健康や美容・美肌、ダイエットに効果的な「甘酒作り」ツアー!|西宮市甲子園口のよしゆき鍼灸院

西宮市甲子園口駅近く“肩こり改善”の治療が得意なよしゆき鍼灸院の松本です!

 

甲子園口駅で鍼灸院をお探しの方は

甲子園口でオススメの鍼灸院をお探しの方へ」をご覧ください

 

 

さて、今回はよしゆき鍼灸院で行うイベント

ランチ付の“甘酒作り教室”ツアーのご連絡です!!!!

 

健康や美容・美肌、ダイエットに効果ある甘酒を学び、そして作り、健康的なランチを食べて楽しむツアーです。

 

場所は大阪府高石市にあります「米紀行はたやす」で行う教室に参加します〜♪

 

 

 

甘酒の効果

「飲む点滴」といわれる栄養価の高い甘酒は、健康はもちろんお肌や髪の毛、ダイエットなどの美容効果も期待できる飲み物です!

 

 

栄養価は下記の通りです。

 

【甘酒に含まれる栄養と効果】

 

 

 

 

特に注目の効果

ダイエット効果

甘酒に含まれるブドウ糖は、脳のエネルギー源であるためだけでなく、消化を助け血糖値を上げる働きがあります。

 

 

血糖値が上がると脳の満腹中枢が刺激されるため、少量の甘酒を飲むだけでお腹を満たしてくれるのです。

 

 

ダイエット中で食事制限をしている方や、間食がなかなかやめれないという方は、栄養価も高いのでオススメです!

 

美肌効果

甘酒には、ビタミンB2やB6などのビタミンB群が豊富に含まれます。

ビタミンB群はタンパク質の代謝を助ける作用があり、肌のタンパク質層の代謝を活発にすることで美肌の老廃物が流れやすくなるのです。

 

 

こうしたビタミンB群の作用から肌の調子を整える効果も期待できます。

 

 

また、コウジ菌には美肌成分も含まれるため、お肌を綺麗に保ちたい女性にとっては、ぴったりの飲み物といえます!

 

 

美髪効果

甘酒に含まれるビタミンB群の一つである、ビオチンという栄養素は、髪の毛の主成分であるケラチンの合成を助ける働きがあるといわれています。

 

 

そのため育毛や発毛の作用が期待されており、髪の毛の艶やハリ・コシなどにも良い影響を与えるので美髪や白髪対策としても注目されています。

 

 

 

 

ランチ付の“甘酒作り教室”ツアー

 

「米紀行はたやす」さんは良いものを厳選して発酵甘酒を作ります!

 

また、ランチも美味しく良いものが提供されますので、ご興味のある方はこちらから申し込みお願い致します。

申し込みフォームはこちら!

 

申し込みが行われた方には、振り込み先や詳細をお伝え致します。

 

 

質問・予約に関するお問い合わせも行なっていますので、お気軽にお問い合わせフォームかLINE公式からご連絡ください!

 

 

西宮市甲子園口駅で、肩こり改善の施術が得意な鍼灸院の院長 松本でした。

施術内容の確認はこちら

お問い合わせはこちら

LINE公式アカウントの友達追加
✴️友達追加して下さった方には有益な情報提供させて頂きます。