セルフエクササイズを効果的にする方法!|西宮市甲子園口のよしゆき鍼灸院

西宮市甲子園口駅近く“肩こり改善”の治療が得意なよしゆき鍼灸院の松本です!

 

甲子園口駅で鍼灸院をお探しの方は

甲子園口でオススメの鍼灸院をお探しの方へ」をご覧ください

 

 

よしゆき鍼灸院では、施術以外にエクササイズの提供を行い元気な身体を手に入れてもらい、

身体機能を向上させ、病気や怪我、加齢からくる問題に対応できるカラダ造りのプロデュースを行います。

 

 

 

あなたのあきらめていた、動くことのできるカラダを取戻し

 

「あはたが本当にやりたかったこと!」が出来る

 

“いくつになってもキレイに動けるカラダ造り!”

 

 

 

 

そのために必要なセルフエクササイズを効果的にする方法をお伝えしています。

 

 

 

 

これを知るとYouTubeに出ているエクササイズを効果的に行うことが出来ますし、その動画エクササイズの良し悪しもわかったりします

 

 

細かな意識を持つ

 

まずは、見た目の運動を真似して行うのですが、指導者の伝えていることをしっかり聞いて動作を行いましょう!

 

やっているつもりにならないように、ポイントは鏡を見ながら、しっかり真似するところからはじめます!

 

レベルが上がると何処を動かしているのかが、分かるようになってきます。

 

 

 

 

筋肉ではなく骨を感じて動かす

 

ある程度動作を真似できるようになると、関節を動かすように意識する。

全ての関節を理解するのは大変なので、まずは、背骨・股関節・肩関節の3箇所です。

 

 

 

特に肩関節は腕の付け根では無く、鎖骨の根本である胸鎖関節を動かすようにします。

 

 

 

 

 

また、背骨は肩甲骨のところから動かすように意識します。

背骨のこの辺りを理解できて動かせている人は、スポーツ選手でも少ないです!

 

 

 

 

この辺りの関節が動かせるようになると、肩こりの改善も見込めます!

 

 

 

トレーニングとしては筋肉を意識すると、その筋肉がしっかり使えるようになるので良いのですが、

 

 

柔軟性を上げ痛みの改善や姿勢の改善を目指すなら、色々な筋肉が動かせるように関節を意識して動かす方が良いですね。

 

 

 

この辺りが出来るようになると代謝が上がり、めちゃくちゃ筋トレなどしなくても痩せやすい身体が作れたりします。

 

 

 

年齢が上がるとこの辺りができる方が、怪我の予防にもなるので、お勧めです♪

 

 

 

 

 

呼吸と一緒に行う!

 

呼吸と一緒に行うなうと筋肉の緊張は抜けるので動きやすくなります。

 

また、先ほども伝えた通り、代謝も上がるので痩せやすい身体ななります。

 

 

 

まとめ

年齢が上がると関節が硬くなり、姿勢も悪くなって動くことに不安を持ち、動けなくなり見た目も老けて見えてしまい、病気や怪我の始まりとなります。

 

 

でも、関節が自由に動かせるようになると、動きの質が変わり年齢を感じさせない見た目になったりします!!!

 

 

よしゆき鍼灸院では、このようなエクササイズを一緒に行い、何処を動かしているのか理解して健康でキレイに動ける身体を手に入れて頂きます!

 

そう、歩いているだけで健康でキレイになるような身体になって頂きます!

 

 

特に月額制に入っている方は、治療以外のエクササイズを私と一緒に行い覚えるタイミングを作っています。

 

 

質問・施術予約に関するお問い合わせも行なっていますので、お気軽にお問い合わせフォームかLINE公式からご連絡ください!

 

 

 

西宮市甲子園口駅で、肩こり改善の施術が得意な鍼灸院の院長 松本でした。

施術内容の確認はこちら

お問い合わせはこちら

LINE公式アカウントの友達追加
✴️友達追加して下さった方には有益な情報提供させて頂きます。