治療の方法は変わります!|西宮市甲子園口よしゆき鍼灸院

西宮市甲子園口駅近く“肩こり改善”の治療が得意なよしゆき鍼灸院の松本です!

 

西宮市甲子園口駅で鍼灸院をお探しの方は

西宮市甲子園口でオススメの鍼灸院をお探しの方へ」をご覧ください

 

 

 

患者さんの治療に関わっていると、中々うまく行かなないことあるんですよ…

 

 

・本当は、もっと早く痛みを取ってあげたい。

 

・もっと動けるようにしてあげたい。

 

・もっと身体を良くしてあげたい。

 

 

 

なんてことを思いながら治療していますが、思い通りに行かないし、その時々に患者さんから更に上の要望を頂くことも有ります。

 

 

 

 

結構辛いのですが、でも有り難くも有ります。

 

 

なぜなら、うまく行かないから本や文献を調べたり、セミナーに行ったりして、良くなる色々方法を考えて対応するのでレベルが上がって行くからです。

 

 

 

先日の体験

先日も通院してくれていた患者さんから、今後は通うのが厳しいとのご連絡を頂きました。

 

 

 

とても悲しかったですし、不甲斐ない思いで、患者さんにもせっかく時間を使って来てくれているのが申し訳なく感じてしまいました。

 

 

その後は、調べるんですよね。

 

 

 

問題点はどこか、どうすれば良かったのか、更に良い方法は何か!

 

 

 

そしたら、今まで気がつかなかったところが見つかるんです。

 

 

そして、同じような症状がある方にその方法をアプローチすると、今までにない効果を引き出すことが出来たんです。

 

また、そのアプローチを他の症状の方に使っていくと、こちらにも使えていけるのです。

 

 

通院を辞める連絡を頂いた方には、これをその時に見つけることが出来れば良かったのにと、申し訳ない思いになりますが、これを他の患者さんに還元して頑張っていきたいと思います。

 

 


よしゆき鍼灸院では、施術のスタイルは日々変わっていきます。

 

 

 

 

以前に、通って頂いた方で“そういえば”と思うことあれば、どの様に対応してるのか、見てもらえると嬉しいです♪

 

 

 

 

 

特に月額制に入っている方は、治療以外のエクササイズを私と一緒に行い覚えるタイミングを作っています。

 

 

質問・施術予約に関するお問い合わせも行なっていますので、お気軽にお問い合わせフォームかLINE公式からご連絡ください!

 

西宮市甲子園口駅で、肩こり改善の施術が得意な鍼灸院の院長 松本でした。

施術内容の確認はこちら

お問い合わせはこちら

LINE公式アカウントの友達追加

✴️友達追加して下さった方には有益な情報提供させて頂きます。