兵庫県西宮の痛み改善・健康増進のお店

指原さんも使っているフォームローラーやイオンドクターによる浮腫改善方法について、よしゆき鍼灸院の院長がお話します。

 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは

よしゆき鍼灸院 院長の松本です。

 

先日、タレントの指原莉乃さんが浮腫改善のルーティーンをYouTubeでアップしていましたね。

 

コロナで外出することが減り、活動量も落ちて代謝機能も落ちてます。
さらに冷房なんかで冷えの影響を受け足が浮腫んでいる人は、女性だけでなく、男性でも居られます。

 

特に女性は、筋肉量も少ないので足の冷えや浮腫で悩まれている人多いですよね。

 

 

なので、浮腫改善に使用しているイオンドクターとフォームローラーについてお話したいと思います。

 

ちなみに、指原さんの動画はこんな感じです。
動画はこちら

 

トピックス

イオンドクターとは

フォームローラーとは

 

イオンドクター

IONDOCTOR(イオンドクター)とは。

 

「天然鉱物パウダー」を、天然素材(100%)の生地や綿に特殊加工してサポーターに仕上げた製品をいくつも作り出しています。

 

 

イオンドクターの製品は、圧電効果のある物質を使用しているために、体温・体圧により鉱物の周りに電荷が起きます。

 

また、遠赤外線が放射され身体に当てると体温によって反応し、自然な遠赤外線を放ってイオンバランスを整えます。どんなに寒い日でも、じわじわと身体を温めてくれる健康グッズです。

 

という、冷えの解消グッズの優れもの!!!!

 

 

さらにシャーリング加工は生地のみに実施で、裏生地にはゴム縫製がないので締め付けられている感じが無いので、着けていることを忘れていしまいそうな

肌にやさしい感触! という、こだわりの品物です。

 

 

 

フォームローラー

ストレッチグッズとして人気のフォームローラー

 

 

肩甲骨や太ももの筋肉のコリをほぐしたりヨガのポーズをサポートしたり使い方はさまざまあります。

 

凝り固まった筋肉をそのままにしていると、更に凝り固まり血流の循環を阻害して、酸素と栄養を筋肉や細胞に送り老廃物を回収するという仕組みが使えなくなるので、身体を良い状態に保てないので、疲労感や不快感、浮腫みが起きてしまいます。

 

 

以前の鍼の投稿で凝り固まった筋肉について書いています。
気になる方はこちらへ

 

なので、こんな感じのストレッチグッズはセルフメンテナンスには欠かせないモノになってきています。

フォームローラーも色々な種類があるので、自分に合うものを選択するのが重要になります。

 

【選択ポイント】

・円周の大きさ
・素材の硬さ

 

よしゆき鍼灸院で扱っているのはこんな感じ!

購入した患者さんから聞くと、横の円周が小さいので当たりがよくフィットしやすいと
言って頂いています。

 

ちなみに、以前投稿したフォームローラのブログです。
このツールの効果についても記載しています。

 


 

僕も施術家なので、基本は治療院に来てくれたら改善できるのにと思いますが…

 

やっぱり今のコロナの状況では出難いという方もいれば、中々行くのが面倒という方もおられます。

 

そういう方には、こんなツールを使って対応なんかも良いと思いますし、よしゆき鍼灸院ではそんな方のフォローもしていきたいと思います。

フォローしてもらいたいという方はLINE公式に登録して頂ければ、効果的なエクササイズを提供させて頂きますし、使い方のチェックなどもさせて頂きます!

ちなみに、上記の商品は、こちらのショップサイトから購入も可能です↓
よしゆき鍼灸院オンラインショップ

 

過去のブログには身体の不調に対応など出してもいますので参考にしてもらえればと思います。
過去のブログ

 

興味のある方は、是非、お気軽にお問い合わせフォームかLINE公式からご連絡頂ければと思います。

お問い合わせはこちら

LINE公式アカウントの友達追加
✴️友達追加して下さった方には有益な情報提供させて頂きます。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© よしゆき鍼灸院 , 2021 All Rights Reserved.