兵庫県西宮の痛み改善・健康増進のお店

腰が痛くて仕事が手に付かないあなたへ!甲子園口の鍼灸院院長がお話します。

2022/06/15
 
この記事を書いている人 - WRITER -
西宮市甲子園口よしゆき鍼灸院の院長 松本です。 甲子園口駅付近で、何をしても解決しなかった首の痛み肩こり改善に特化した鍼灸・整体・ストレッチの施術を行っています! 首のこり、四十肩・五十肩でお悩みの方はお気軽にお問合せください。
詳しいプロフィールはこちら

西宮市甲子園口駅近く“肩こり改善”の治療が得意なよしゆき鍼灸院の松本です!

 

甲子園口駅で鍼灸院をお探しの方は

甲子園口でオススメの鍼灸院をお探しの方へ」をご覧ください

肩の治療が得意なのですが、今回も腰の痛くて悩んでいる方に、私の思いをお話ししたいと思います。

 

なぜ、腰痛のなのか?

基本、立ち仕事、座り仕事どちらにせよ、腰に負担が掛かります!

大人になり股関節が硬くなると、さらに腰の筋肉に負担がかかり痛みが発生します。

 

腰に痛みの問題を抱え込んだままにしていると、歩くや立ち上がりなどの動きだしで痛みが出てくるので、やりたいこと例えば運動などをしたいと思えなくなります。

 

また、寝てても重い痛みや締め付け感がでて熟睡できないし、ジッとしていても、このような状態だと自分の仕事に集中できななくなりますよね…

 

なので、痛みの問題を解消すると活動することの不安が無くなりますので、運動したり出かけたりなど色々やることの幅が出来てきます!

腰が痛くなくなると何が出来ますか?

当然、腰の状態を気にしなくて良くなりますので、不安感がなくなり意欲的になります。

 

そうすると、今まで自分が諦めていたことに取り組むことができます。
先ほどもいった通り、遊びに出かけたり、さらなる健康や充実感を得るためにスポーツに取り組んだりなど!

 

あと、これが一番重要です!!!

痛みが無くなれば、今の仕事を思う存分行うことが出来ますよね。

 

立ち仕事の方や厨房で働いている方、立ちっぱなしで作業をし続けていると腰に不快感を感じて作業をこなすだけで精一杯になり、作業効率を上げたりクオリティーを上げることに意識が行きませんよね( ;∀;)

もっと良い仕事がしたいのに腰が痛くてそれどころでない…

 

その不安を抱えている一番原因である部分の痛みがなくなると、その部分が爽快で軽くなりなんでも出来そうな感覚になりますので、気持ちよく自分の仕事に取り組むことが出来ます!!!!

私自身も、股関節の怪我により腰の痛みや動きの悪さに悩まされていました…

ですが、痛みや動きの悪さを改善し、今ではバク転や宙返りなんかもやっています!

 

そんな私ですので、皆さんの悩まれている状況も一緒に改善していけると思います。

 

よしゆき鍼灸院の腰痛に対しての取り組みについてはこちら
腰の痛い人こんな症状ありませんか?甲子園口の鍼灸院院長がお聞きします!
の記事をご覧ください

 

興味のある方は、是非、お気軽にお問い合わせフォームかLINE公式からご連絡頂ければと思います。

西宮市甲子園口駅で、肩こり改善の施術が得意な鍼灸院の院長 松本でした。

施術内容の確認はこちら

お問い合わせはこちら

LINE公式アカウントの友達追加
✴️友達追加して下さった方には有益な情報提供させて頂きます。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
西宮市甲子園口よしゆき鍼灸院の院長 松本です。 甲子園口駅付近で、何をしても解決しなかった首の痛み肩こり改善に特化した鍼灸・整体・ストレッチの施術を行っています! 首のこり、四十肩・五十肩でお悩みの方はお気軽にお問合せください。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© よしゆき鍼灸院 , 2022 All Rights Reserved.