兵庫県西宮の痛み改善・健康増進のお店

腰の痛い人こんな症状ありませんか?甲子園口の鍼灸院院長がお聞きします!

2022/05/13
 
この記事を書いている人 - WRITER -
西宮市甲子園口よしゆき鍼灸院の院長 松本です。 甲子園口駅付近で、何をしても解決しなかった首の痛み肩こり改善に特化した鍼灸・整体・ストレッチの施術を行っています! 首のこり、四十肩・五十肩でお悩みの方はお気軽にお問合せください。
詳しいプロフィールはこちら

西宮市甲子園口駅近く“肩こり改善”の治療が得意なよしゆき鍼灸院の松本です!

 

甲子園口駅で鍼灸院をお探しの方は

甲子園口でオススメの鍼灸院をお探しの方へ」をご覧ください

通常は肩の治療が得意なのですが、前回は腰についての記事を書きました。

腰痛はなっている方はしんどいですよね(T . T)

今回は、さらに踏み入った内容で改善方法も含め、お伝えしたいと思います。

 

こんなところが痛くないですか?

仙腸関節の痛み

腰の下の辺りが痛くありませんか?

ずっと立ちぱなしや、座りっぱなしでいるなどの同じ姿勢での状態が続くと、

お尻周りの筋肉の動きがなく姿勢を維持するため、筋肉が緊張し硬くなります。

すると、上記のイラストのマーキングしている仙腸関節という場所に負荷がかかり、
痛みが出てたりします。

お尻の筋肉

お尻周りの筋肉が硬くなると皆さん悪いという認識はあると思います。

硬いけど… でも…

それだけでそんなになる…?

と思いませんか?

 

それがなるのです!

前回もブログに書きましたが、「胸腰筋膜」などが影響してなるのです!!!

なります。

前回のブログ
腰が痛いのにキッチンで仕事しているあなたに!甲子園口の鍼灸院の院長が教えます。
ご覧ください

 

お尻周りでも梨状筋といわれる筋肉が硬くなると、その下にある坐骨神経を圧迫してシビレが出たりします。

特に、ひどいシビレがある場合は、ストレッチだけではなかなか改善は難しいです。。。

また、マグネシウムを取って筋肉を緩めるというのもありますが、摂取してすぐに改善する場合は程度が軽い場合です。

これも、なかなか厳しいですね。。。

 

シビレの改善

こういう場合は、一旦、その原因となる筋肉の状態を改善する必要があります。

同じ力が筋肉に掛かりすぎて、組織変性といって筋肉が硬くなっています。

血流が悪くなり、細胞の老廃物が筋肉に蓄積して状態が悪くなっているのです。

 

こういう場合は、この部分に鍼などを行なって血液の流れを作ってあげます。
そして、血液の中にある白血球の働きで細胞の状態を改善させます!

※鍼の施術動画

その鍼の効果についてのブログは
凄い数の鍼を打つ治療の体験会をおこなった、西宮市甲子園口のよしゆき鍼灸院!
ご覧ください

 

その後に、ストレッチなんかをやってあげると、さらに効果的です!!!!

 

ちなみに、ストレッチの効果は下記の通りです。

  • 血流の改善
  • 関節可動域の増大
  • 神経伝達の改善と促通
  • 過剰な神経伝達を抑制(パーキンソン病など)
  • 疲労物質の除去

 


 

よしゆき鍼灸院では、関節や筋肉の状態改善にストレッチを施術に組み込みます。

鍼以外にも、グアシャというツールで筋肉の状態改善を行います!!!

グアシャについての過去の記事はこちらを
グアシャを使った美容鍼について西宮市甲子園口駅にある鍼灸院のよしゆき院長が解説!
ご覧ください

 

いつも腰に不安や不快感を持って仕事をされている方は、ご連絡ください!

明日からは昨日までと違う日常を提供いたします。

 

興味のある方は、是非、お気軽にお問い合わせフォームかLINE公式からご連絡頂ければと思います。

西宮市甲子園口駅で、肩こり改善の施術が得意な鍼灸院の院長 松本でした。

施術内容の確認はこちら

お問い合わせはこちら

LINE公式アカウントの友達追加
✴️友達追加して下さった方には有益な情報提供させて頂きます。

この記事を書いている人 - WRITER -
西宮市甲子園口よしゆき鍼灸院の院長 松本です。 甲子園口駅付近で、何をしても解決しなかった首の痛み肩こり改善に特化した鍼灸・整体・ストレッチの施術を行っています! 首のこり、四十肩・五十肩でお悩みの方はお気軽にお問合せください。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© よしゆき鍼灸院 , 2022 All Rights Reserved.