兵庫県西宮の痛み改善・健康増進のお店

首肩が痛くて悩んでいる方に、甲子園口の鍼灸院の院長がセルフケアの方法お伝えします!

2022/08/22
 
この記事を書いている人 - WRITER -
西宮市甲子園口よしゆき鍼灸院の院長 松本です。 甲子園口駅付近で、何をしても解決しなかった首の痛み肩こり改善に特化した鍼灸・整体・ストレッチの施術を行っています! 首のこり、四十肩・五十肩でお悩みの方はお気軽にお問合せください。
詳しいプロフィールはこちら

西宮市甲子園口駅近く“肩こり改善”の治療が得意なよしゆき鍼灸院の松本です!

 

甲子園口駅で鍼灸院をお探しの方は

甲子園口でオススメの鍼灸院をお探しの方へ」をご覧ください

 

首肩が痛くて悩んでいる方多いですよね。。。

酷くなると、目も疲れ頭痛も出て集中力も低下してしまい、仕事のパフォーマンスも落ちてしまいます。。。

当院は鍼灸院なので、鍼やストレッチを組合わせた施術を受けて頂ければすんなり治ります!

でも、いきなり行くには…

時間が…

などもあると思いますので

 

今回は、時間が無いアナタにもできるセルフケアの方法をお伝えしたいと思います(^^)

 

なぜ首肩が痛くなる?

首や肩が痛い方は、首が前にでているので肩甲骨がその姿勢をキープするためガチガチに固まっています!
(下記図)

なので、筋肉が硬く動きが悪いので、動かすたびに痛みが出たり、動かさなくても重ダルさなどの違和感が出ます!

この姿勢についての記事はこちら
「鍼灸とストレッチで肩こりが消えた!?患者さまが痛みを感じずに肩凝りを解消できた西宮の鍼灸院での実体験!!」

改善するには?

先ずは、固まった筋肉を動かせるように、背中や肩甲骨などの関節を動かす!
下記(図4)のように腕を耳の横に上げるだけで、背骨や肩甲骨が動かされます。
それにより、その部分についている肩こりに関係する筋肉(下記図右)が動かされて、肩こりの症状が改善するのです。

 

セルフケアの方法

肩こりを改善するセルフケアの「エクササイズ」と「ツボ押し」をお伝えしますね♪

気になる画像をクリックしてご覧になって下さい!

【エクササイズ】
・背骨のエクササイズ

・肩甲骨のエクササイズ

・肩こり改善のツボ押し

エクササイズやツボ押しは、これですぐに改善するというものではありません。

習慣的におこなうことで肩こりを改善するだけでなく、血の巡りや筋肉の緊張を改善し、自律神経の調整も行うので体質改善にも繋がる、

いいこと三昧な「エクササイズ」「ツボ押し」のアプローチなので
ぜひ、日常生活に取り入れてみて下さい(^ ^)


 

肩こりや首痛以外にも、気になることなどの質問、施術予約に関するお問い合わせは

 

是非、お気軽にお問い合わせフォームかLINE公式からご連絡頂ければと思います。

 

今まで諦めていたことに光が見えてくる可能性があります!!!

 

西宮市甲子園口駅で、肩こり改善の施術が得意な鍼灸院の院長 松本でした。

施術内容の確認はこちら

お問い合わせはこちら

LINE公式アカウントの友達追加
✴️友達追加して下さった方には有益な情報提供させて頂きます。

この記事を書いている人 - WRITER -
西宮市甲子園口よしゆき鍼灸院の院長 松本です。 甲子園口駅付近で、何をしても解決しなかった首の痛み肩こり改善に特化した鍼灸・整体・ストレッチの施術を行っています! 首のこり、四十肩・五十肩でお悩みの方はお気軽にお問合せください。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© よしゆき鍼灸院 , 2022 All Rights Reserved.