首や肩が痛くて夜も寝れない、首が回らないや頭痛が出て困っているあなたへ|甲子園口のよしゆき鍼灸院

西宮市甲子園口駅近く“肩こり改善”の治療が得意なよしゆき鍼灸院の松本です!

 

甲子園口駅で鍼灸院をお探しの方は

甲子園口でオススメの鍼灸院をお探しの方へ」をご覧ください

 

首肩が痛くて夜も寝れない…

首が回らないや頭痛が出て困っている方…

 

しんどいですよね(T ^ T)

ちょっと首を動かすだけでも痛みが出たり、頭痛で集中力が続かないと

不安で、日常の仕事やプライベートを楽しむことが出来ませんよね…

今回は、これらの問題を解決し、日常を不安なく快適に過ごせる方法を

西宮甲子園口の“肩こり改善”の治療が得意な、よしゆき鍼灸院の院長がお伝えします!

 

問題

首肩、どうしようもない重い痛み。。。

痛みがキツくなりすぎると目の奥まで痛み頭痛も。。。

更にひどくなると、首を動かすのもキツくなり夜も寝れなくなりますよね。。。

マッサージや鍼に行って痛いところに針を打ったり揉んだりしても、その場は楽になるけど、また元に戻ってしまう。。。

 

ヒドイ時は揉み起こしとなり、更に酷くなるなんてこと経験してませんか?

 

解決策

首周りの筋肉をマッサージしたり鍼で緩めると楽にはなるけど、時間が経つと元通り。。。

 

何故そうなるのかというと、首痛や肩こりが起きる原因アプローチ出来ていないから!

首や肩が凝るのは、胸や首の前の筋肉が頭を前に引っ張って背骨が丸まるから。
※下記イラストのように

頭や胸が前に出たり背骨や背中が丸まっていると、首の後ろや肩の筋肉が引っ張られて緊張するからヒドイ人は神経や血管が筋肉の緊張で圧迫されキツイ頭痛も出ます!

 

肩の筋肉を鍼やマッサージで緩めても一瞬凝りは取れて楽になったと思うけど、頭を前に引っ張る原因が取れてないから前よりキツくなるんですよね。。。

 

だから、原因となる首の前や胸の筋肉の緊張を取りましょう!

そして背骨をシッカリ動かせる状態に変えましょう!

 

西宮市甲子園口の鍼灸院の院長の過去のブログ記事
「肩こり首の痛みについてのお話!」

 

根拠

私が上記の改善策を自信を持ってお勧めするのは!

整形外科クリニックから今までに、年間数千回以上の施術経験をもとに肩こり・首痛をはじめ様々な症状に対応してきたからです!!!

 

手に入れたい未来

毎日、首肩の痛みや違和感を感じて生活していると何をするにしてもヤル気は出ないし、仕事や勉強なんかに集中できないし、ヒドイと頭痛はキツクなり夜も寝れないですよね…(T ^ T)

 

それが、痛みを感じる事なく仕事やプライベートが楽しめる快適な日常

朝起きても首の違和感を心配することのない日常!!

こんな未来の自分を感じたくはないですか?

 

行動

まずは、ヒドイ首痛や肩こりにお悩みの方は

是非、お気軽にお問い合わせフォームかLINE公式からご連絡下さい!

悩んでいても解決はしませんし、一回悩みを伝えるだけでも少しスッキリはするものです‼︎

今まで諦めていたことに光が見えてくる可能性があります!!!

 

 

西宮市甲子園口駅で、肩こり改善の施術が得意な鍼灸院の院長 松本でした。

 

施術内容の確認はこちら

お問い合わせはこちら

LINE公式アカウントの友達追加
✴️友達追加して下さった方には有益な情報提供させて頂きます。