兵庫県西宮の痛み改善・健康増進のお店

外反母趾など足の問題を解決する必要性・インソールの効果!!|甲子園口のよしゆき鍼灸院

2022/11/27
 
この記事を書いている人 - WRITER -
西宮市甲子園口よしゆき鍼灸院の院長 松本です。 甲子園口駅付近で、何をしても解決しなかった首の痛み肩こり改善に特化した鍼灸・整体・ストレッチの施術を行っています! 首のこり、四十肩・五十肩でお悩みの方はお気軽にお問合せください。
詳しいプロフィールはこちら

西宮市甲子園口駅近く“肩こり改善”の治療が得意なよしゆき鍼灸院の松本です!

 

甲子園口駅で鍼灸院をお探しの方は

甲子園口でオススメの鍼灸院をお探しの方へ」をご覧ください

皆さん、足の病気などで困っていたりしませんか?

扁平足や開張足に巻き爪、外反母趾!

特に、外反母趾は足が痛くなるし、足に疲れが溜まりやすくなるので膝痛や腰痛が出てきたりします。

 

そして、これらの病気は足の床面への着き方でなるのです。

では、どうすれば改善するのか?

 

足の治療も良いです。

 

ただ

 

足には身体の重みが掛かるのでインソールを入れる方法が凄く良いです!

今回は、そのインソールの効果についてお話しします!!

 

足の問題!

どれくらい重要かご存知でしょうか?

足の裏の床面の着き方で、姿勢が変わるんですよ!

 

その足裏の着き方にクセが付くことで猫背になったりO脚になったりです。

 

そして、足裏の着き方が長く続くと足の病気が現れます。

扁平足や外反母趾、開張足、巻き爪などです。

 

足の問題が起きるメカニズムについての過去の記事は
こちら→「巻き爪と趾の動きについて」

 

 

なぜか、足は身体の重みがダイレクトに、そして持続的に影響するので、足の筋肉や靭帯が体重の負担に負けて足の変形が起きてしまうのです。

 

これらの足の病気を罹って、そのまま放置しておくとどうなるのか?

 

そのまま足の負担を他の部分で補うので、最終的に膝に痛みが出たり膝の変形などの状態に陥ってしまうのです!

 

また腰痛なんかも出たりします。

 

解消法

足の治療は良いのですが、持続的に身体の重みが掛かるので元に戻りやすいのです…

また、足の関節を動かすエクササイズはかなり効果的なのですが、変化が出るまで時間が掛かるのと継続して行うのはなかな大変です…

 

インソール

そこで、インソールです!

足の変形が出てくるまでには、体重が掛かるポイントと足の骨の関節が偏ることが要因としてあります!

なので、足の骨が正しい位置にくるようにサポートしてあげるのです。

インソールの取り扱い始めました!

よしゆき鍼灸院では、インソールの取り扱いを始めました。

その人の足の状態に合わせてカスタマイズしていくタイプのモノです!

インソールの調節には少しお時間を頂きますが、ケアの為の施術もご一緒に提供させて頂きます。

長時間の同じ姿勢、歩行よる疲労の解消にもなり足のケアにも凄く良いです♪

 

ご興味のある方は 是非、お気軽にお問い合わせフォームかLINE公式からご連絡下さい!

料金などについてはこちら

 

西宮市甲子園口駅で、肩こり改善の施術が得意な鍼灸院の院長 松本でした。

 

施術内容の確認はこちら

お問い合わせはこちら

LINE公式アカウントの友達追加
✴️友達追加して下さった方には有益な情報提供させて頂きます。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
西宮市甲子園口よしゆき鍼灸院の院長 松本です。 甲子園口駅付近で、何をしても解決しなかった首の痛み肩こり改善に特化した鍼灸・整体・ストレッチの施術を行っています! 首のこり、四十肩・五十肩でお悩みの方はお気軽にお問合せください。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© よしゆき鍼灸院 , 2022 All Rights Reserved.