代謝力を上げるルーティン コラボセミナーの報告!|西宮市甲子園口のよしゆき鍼灸院

西宮市甲子園口駅近く“肩こり改善”の治療が得意なよしゆき鍼灸院の松本です!

 

甲子園口駅で鍼灸院をお探しの方は

甲子園口でオススメの鍼灸院をお探しの方へ」をご覧ください

 

 

先日の6月4日に【これを知らないと痩せられない! 〜代謝力を上げるルーティン】 コラボセミナーを行いました!

 

 

昨年も同じようにコラボセミナーを行いましたが、今回は田中希代子さんが代謝力を上げる食事の取り方をメインにお話し、

 

私 松本は座学だけでなく、実際にエクササイズを提供しました!

 

 

 

 

 

セミナー内容

 

 

代謝に関する食事の知識や方法についてのお話

血液の流れと健康・代謝のお話

 

 

 

これらの話は、文字で見るとイメージが浮かばず、なんとなくわかるけど…

なんてことが多いと思います。

しかし、実際の講義を聞くと、そんなことあるのか、へぇ〜

 

なんてことがあったり、エクササイズなども簡単だけど、やってみると結構キツイね…

 

なんて参加して頂いた方には、感想を頂きました(^_^)

 

 

 

 

 

実際のセミナーの記事(動画も見れる)を有料とはなりますがnoteに書きましたので、興味のある方が読んでいただけると嬉しいです♪

 

【これを知らないと痩せられない! 〜代謝力を上げるルーティン】 note記事はこちら

 

 

 

 

 

ちなみに、過去の基礎代謝についてのブログ記事はこちら

 

 

このようなセミナーは、また行って行きますので、参加して健康になって頂ければ嬉しいです(^。^)

 

 

 

 

連絡

 

コラボセミナー報告からのご連絡です!

 

管理栄養士の田中さんと「米紀行はたやす」さんの健康講座の教室に参加してランチを食べるツアーを行います。

 

 

 

これから暑くなり、体力が落ちだす時期にピッタリ、飲む点滴といわれるの“甘酒つくり”の教室です!

 

ツアーの日程は8月2日(水)の10時〜12時その後ランチになります。

※当日の移動は、追って連絡いたします。

 

 

 

ご興味ある方はご連絡ください♪

 

 

 

西宮市甲子園口駅で、肩こり改善の施術が得意な鍼灸院の院長 松本でした。

 

施術内容の確認はこちら

お問い合わせはこちら

LINE公式アカウントの友達追加

✴️友達追加して下さった方には有益な情報提供させて頂きます。