膝の痛みの原因を甲子園口駅の"肩こり改善"が得意な鍼灸院の院長がお伝えします。

西宮市甲子園口駅近く“肩こり改善”の治療が得意なよしゆき鍼灸院の松本です!

 

甲子園口駅で鍼灸院をお探しの方は

甲子園口でオススメの鍼灸院をお探しの方へ」をご覧ください

肩の治療が得意なのですが、最近は膝の痛みなどで来院される方も増えてきています。

なので、今回は膝の治療に関してお話していきたいと思います。

膝の痛みの原因

膝の痛みの原因は膝以外のところにあり!

膝に痛みがあると、その部分に何か原因や問題があると考えてしまいがちです。

ただ、実際は膝の怪我や病気などが無い場合は、その部分に問題がない場合が多いです。

なぜか?

膝周囲の筋肉は骨盤から始まり、脛骨という太ももの下にある骨についています。

 

ということは、骨盤あたりの歪みや筋肉の状態が硬くなったなどの影響で、膝のまで伸びる筋肉が引っ張られたり状態が悪くなり、痛みが出ていることも沢山あるのです!

 

膝周りの靭帯などの影響

膝周りの腱や靭帯の硬さが周囲の筋肉の動きに影響し、機能障害から痛みが伴います。

腱や靭帯の硬さが出るのは怪我などの影響や、膝を曲げた状態が多くなり動かなくなると腱や靭帯が変性して硬くなってしまいます。

 

痛みの改善方法

骨盤周囲の筋肉の状態改善

骨盤周囲の筋肉の状態を改善して骨盤の歪みを整えます!

よしゆき鍼灸院院では

にて筋肉や腱や靭帯を改善して歪みを治します。

グアシャの効果についてはこちらをご覧ください

鍼の効果についてはこちらをご覧ください

鍼やストレッチの効果について

膝周りの靭帯などの状態の改善!

腱や靭帯の状態が悪くなると今までは改善しないといわれてました。

最近では、温熱刺激で状態が改善することが見直されています!

こちらもグアシャ・鍼・ストレッチなどで改善を行いますが、

よしゆき鍼灸院では、更に“超音波”による温熱刺激を組み合わせることで、状態の改善の度合いが格段と上がります!!!

超音波の効果についてはこちらをご覧ください


よしゆき鍼灸院では、これらのツールや技術を使い治療を行います。
治療を受けられた患者様の感想では

などの嬉しいお言葉を頂きました♪

 

 

興味のある方は、是非、お気軽にお問い合わせフォームかLINE公式からご連絡頂ければと思います。

西宮市甲子園口駅で、肩こり改善の施術が得意な鍼灸院の院長 松本でした。

施術内容の確認はこちら

お問い合わせはこちら

LINE公式アカウントの友達追加
✴️友達追加して下さった方には有益な情報提供させて頂きます。