甲子園口駅近くのよしゆき鍼灸院の鍼施術のプロモーション動画!

西宮市甲子園口駅近く“肩こり改善”の治療が得意なよしゆき鍼灸院の松本です!

 

甲子園口駅で鍼灸院をお探しの方にオススメの記事はこちら

鍼というと肩り・腰痛と思いがち

実はそれ以外にも、不眠や手足の冷え火照り、胃のムカつきイライラに倦怠感などの改善に効果あり!

鍼はちょっと…

という方も実際の治療をみて見ると、安心感も出るかと思い、鍼の施術風景の動画を作って見ました♪

動画観て下さい↓

鍼の効果について

血液の循環

鍼を打つと身体は、傷(痛くはない微細な)を治そうと反応が出ます。

その為、その部分に血液が集まり、その中にある免疫細胞(白血球)が身体の固くなって不調の原因となった状態を改善していきます。

 

また、血液の中には免疫細胞以外にも酸素と栄養やホルモンなどが流れているので、それにより筋肉が良い状態で維持できるようになります。

筋肉の状態が固く悪くなっていると、血液の流れが出来ず状態の改善が見込めません…

なので、肩こりや腰痛などの原因となる身体の固さは、不調を来す原因になるんですよね…

鍼による血流改善の過去のブログ

 

自律神経の影響

自律神経ですが、こちらも鍼灸治療が強く影響するところです。

 

現代人の生活の中で、人はストレスにさらされた中で生活しています。

なので、常に自律神経の交感神経(闘う神経)が興奮した状態が続き、副交感神経(リラックスする神経)が働きにくい状態となり下記の状態が起こるのです!

特に副交感神経は胃腸の働きに直結しているので、鍼が胃腸系の問題に効果があるのはこのためです!

また、鍼の効果について過去の記事です。
鍼の効果こちら

鍼の自律神経への効果について


鍼灸について興味のある方は、是非、お気軽にお問い合わせフォームかLINE公式からご連絡頂ければと思います。

西宮市甲子園口駅で、肩こり改善の施術が得意な鍼灸院の院長 松本でした。

施術内容の確認はこちら

お問い合わせはこちら

LINE公式アカウントの友達追加
✴️友達追加して下さった方には有益な情報提供させて頂きます。