朝起きて肩が痛くて不安なアナタに!西宮甲子園口駅の鍼灸院院長がお話ます!

西宮市甲子園口駅近く“肩こり改善”の治療が得意なよしゆき鍼灸院の松本です!

 

甲子園口駅で鍼灸院をお探しの方は

甲子園口でオススメの鍼灸院をお探しの方へ」をご覧ください

肩の治療が得意なので、そのお話をしたいと思います!

 

先日来られた方なのですが、朝の寝起きに首が動かなくなり、その時行った施術で全く改善したのでそのお話をしたいと思います!

 

背骨の状態はどう?

首動きの悪さや痛みがある人って、結構この部分に痛みが出ませんか?

 

結構あるのですが、上記に出している首の後ろの筋肉、頭半棘筋や頭・板状筋は、背骨の胸椎(下記写真、赤い骨)といわれる部分から始まっていますので、胸椎といわれる背骨の部分が固まると首の動きが悪くなります。

また、他の筋肉(僧帽筋・菱形筋)もこの部分にくっ付いていたりしますので、胸椎が固まって動かなくなると首だけでなく肩甲骨の動きが悪くなるので、肩甲骨の影響を受ける首の筋肉や腕の筋肉が動かし辛くなります!

なので、それを無理して使っていると負担が掛かり、最後には、ふとした時に痛めてしますのです。。。

不意に振り向いた時に首を痛める。。。

朝起きたら首に変な違和感。。。

 

なので、背骨(胸椎)の硬さがある方は要注意です!!!!!
(下記イラストの姿勢の人)

この姿勢についてのブログ記事はこちらを
「肩の痛みにお悩みの方、甲子園口の鍼灸院の院長が解決方法お伝えします!」

 

こんな感じで胸椎の施術しています!

胸椎の施術アプローチの動画です!

動画では鍼は打ってませんが、症状やニーズに応じて鍼を打ってから動画のような施術を行ってます♪

よしゆき鍼灸院の施術に興味のある方は、参考にして下さい!!!!

 

また、よしゆき鍼灸院には、更に症状に効果がある、グアシャ・超音波・お灸を使った施術があります!!

 

グアシャのブログ記事はこちら
「西宮市 甲子園口にある鍼灸院の肩凝り・腰痛改善ツール!グアシャについて!」

グアシャ・超音波を使用した美容鍼のブログ記事はこちら
「甲子園口駅にある美容鍼もできるよしゆき鍼灸院に芸人の中川貴志さんご来院。美容鍼+施術で姿勢改善!!!」

 


 

首肩が痛くなったんだけど、どうしょう。。。。

どこに行っても効果がなかった。。。。

とお悩みをお持ちの方へ

 

是非、お気軽にお問い合わせフォームかLINE公式からご連絡頂ければと思います。

 

今まで諦めていたことに光が見えてくる可能性があります!!!

 

西宮市甲子園口駅で、肩こり改善の施術が得意な鍼灸院の院長 松本でした。

施術内容の確認はこちら

お問い合わせはこちら

LINE公式アカウントの友達追加
✴️友達追加して下さった方には有益な情報提供させて頂きます。