肩の痛みにお悩みの方、甲子園口の鍼灸院の院長が解決方法お伝えします!

西宮市甲子園口駅近く“肩こり改善”の治療が得意なよしゆき鍼灸院の松本です!

 

甲子園口駅で鍼灸院をお探しの方は

甲子園口でオススメの鍼灸院をお探しの方へ」をご覧ください

今回は肩の治療が得意なので、肩の痛みにお悩みの方に解決方法お伝えします。

 

肩の痛みの原因

肩が痛い方の姿勢、こんな感じではないですか?

 

首の前方突出という姿勢になります。

 

この姿勢についての記事はこちら
鍼灸とストレッチで肩こりが消えた!?患者さまが痛みを感じずに肩凝りを解消できた西宮の鍼灸院での実体験!!」

 

この姿勢ですが、首が前にとび出る姿勢になるので、下記のイラストの部分にコリや痛みが伴いやすくなります。

 

 

また、腕を動かすのに肩甲骨の動きが出ないので四十肩、五十肩の原因にもなりますし、首肩が前に引っ張られて痛みの原因にもなります。

五十肩のブログ→肩が痛くて腕の挙がらない方必見!!西宮市甲子園口のよしゆき鍼灸院の院長が肩の痛みについてお話しします。」

首肩の痛みのブログ→西宮市甲子園口駅にある鍼灸院の肩こりの得意な院長が、肩こり首の痛みについてお話しします!」

改善方法

上記の前方突出の姿勢は、肩が前に出る巻き肩といわれる状況が影響します。

 

なので、この巻き肩を解消するために大胸筋がしっかり伸びるようにして、胸が開くようにしましょう!

 

胸のストレッチは上部・中部・下部の三箇所を下記のイラストのように行うことで、胸が開きやすくなります!


 

まずは、こんな感じのところから日常に組み込むことで、変化が見込めます。

 

さらに改善効果をあげたい方は、治療を受けてみましょう!!

よしゆき鍼灸院では、関節や筋肉の状態改善にストレッチやグアシャというツールを合わせた施術を行い

腰に手が回らないや、肩より腕が上がらないという方も改善しております。

 

グアシャについての過去の記事は→グアシャを使った美容鍼について西宮市甲子園口駅にある鍼灸院のよしゆき院長が解説!」

施術動画はこちらをご覧ください!

 

 

興味のある方は、是非、お気軽にお問い合わせフォームかLINE公式からご連絡頂ければと思います。

西宮市甲子園口駅で、肩こり改善の施術が得意な鍼灸院の院長 松本でした。

施術内容の確認はこちら

お問い合わせはこちら

LINE公式アカウントの友達追加

✴️友達追加して下さった方には有益な情報提供させて頂きます。